海にまつわる怖い話をまとめています。

海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ)

part006

船幽霊が柄杓を欲しがる訳

更新日:

341: デビル ◆hO/jJrDVl. 2005/12/14(水) 23:11:54 ID:K3k14dP10
>>334
墓守さん、アリガト。お世辞でも嬉しいな (゚ー^*)

波鬼って、本当にあるかも知れない事なのね。オドロキ!
ただ、友達はその話を聞いた後、真顔でおじいちゃんにこう言ったの。
「それって、巨大鯨の鼻息かも…」
その時のおじいちゃんの顔… Σ(-_- =))
デビルも内心のけっぞったけど、よく考えたら、自分が知らないからって他人の言う事を
100%否定出来ないでしょう?
鼻息でなくても、潮吹きかも知れないし、他の人が言ってるように地震とかメタンガスかも
知れないし。人類はまだ海の事を全て解明したとは言えないし、ましてアパパのデビルの
知ってる事なんて蟻ン子みたいなものだもの。

それとね、おじいちゃんからもう一つ、話を教えてもらったの。
『船幽霊が柄杓を欲しがる訳』
船幽霊になるのは海で死んだ者だが、海で死んだ者は周りに水がいっぱいあるのに
それが飲めない水だな。まあ、水地獄と言っていい。
苦しくて苦しくて、その場を離れられん亡者の所へ船が来るとな、亡者は生きてた時の
記憶があるから、なんとか水を貰おうと思う訳だ。全部よこせとは言わん。水の大切さは
自分も知ってるからな。だから、柄杓で水を寄越せと言った。
ところが、言われた方は恐怖で動転してるから、ただ空の柄杓を与えた。
それで、渇きが癒されないと知った亡者が、怒りのあまり鬼になって、空柄杓に海の水を
汲んで船を沈めるようになったんだと。

だからな、おまえら、浜にいろんなものが流れ着いても、まあ今は柄杓が流れ着く事は
あるまいが、椀だとか、食器は拾ってはいかんぞ。
器は一つでも、餓えて死んだ亡者どもの「水が欲しい、飯が欲しい」と言う思いが
まるでフジツボみたいにびっしり憑いてるからな。
触らずに、潮の流れに任せて沖へ持って行って貰うのが一番じゃ。わかったな?

この話を聞いてから、デビルはフジツボがちょっぴり怖いです。 (・∀・゚)

出典:http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/occult/1127861597/

-part006
-, , ,

Copyright© 海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ) , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.