海にまつわる怖い話をまとめています。

海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ)

Part003

行方不明の灯台守

投稿日:

774: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/02/28 07:20
小麦粉スレから拾ってきた。

844 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :04/02/28 02:29 ID:sI1ILF1S
イギリスだったか?の実話なんだけどさ。
ある島の灯台守達が全員行方不明になった事件があって。
連絡がつかないので、数日後救援隊が向かったら、灯台日誌だけが残ってて。
その日記が、行方不明になる数日前からなんか変だったらしい。

実際にはその数日間晴天続きだったにも関わらず、すごい嵐がきてパニックおこしている描写があったり。
「灯台守の仲間の一人が祈りを捧げている。もう一人は喚いている。」とか
段々意味不明な記述が増えていって。
最後は、嵐が去ったという描写のあと、「天は光に満ち、神は我とあり」と書かれて終わっていた。
そして灯台の中は、灯台守達のレインコートだけがなくなっていた・・・という話。

なんて名前の島の話だったか失念した。オカ板住人なら知っているかなぁ。
いや無駄レスだけどさ。この話を聞いた時の恐怖と雪の日記の恐怖が、似ているなぁ、と・・・
この話のパクリなら、もっと日記が意味不明になっていって、雪失踪でENDじゃなかな。

出典:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053794685/

-Part003
-, ,

Copyright© 海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ) , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.