海にまつわる怖い話をまとめています。

海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ)

Part001

沖縄南部のキャンプしてはいけない場所

投稿日:

45: しまんちゅ 02/12/01 11:58
>18>21
リクエストにお答えして、沖縄の海の話を。
沖縄県南部は 沖縄戦でも激戦地で有名な場所です。
小学生の頃、南部の崖の下でキャンプしました。崖の中は戦時中は防空壕になっていて、
未だに人骨や不発弾が出てくるので 絶対に入ったらダメだと親に言われていました。
怖い場所ですが、そこは湧き水と海がつながっていて、キャンプするには
いい所です。
夜、父が一人でナイトダイビングに行ってて、母と兄弟3人でテントで寝ていたときです。
外でざわざわ、2~30人はいるんじゃないかという声が聞こえてきたので、
見てみると だれもいません。
みんな 恐怖でねむれず、テントの中でガタガタ震えていました。
10分もしないうちに 父が帰ってきましたが、父の話しを聞いてびっくりしました。
海から 陸(私たちのいるところ)を見たとき、崖からたくさんの人が飛び降りて、
落ちたと思ったら テントのほうに這って行ったり 砂浜をウロウロしたりで
2~30人は居たはず、と言っていました。
46: しまんちゅ 02/12/01 12:06
父が砂浜にたどり着くと誰も居なくなっていたそうです。
怖くなってすぐに帰り支度をしました。
あの頃は 戦後まだ20数年しか経っておらず(年がばれるなぁ)
転勤族の両親には そこが集団自決の現場だったことなど、
知る由もなかったんです。
どうりで あんないい場所なのに、他にキャンプをしている人が居なかったんだろうな
と 思いました。
沖縄には3年間すんでいましたが、怖い思いをしたのは これ限りです。
今 ダイビングにはまり、また こちらに移住してきましたが、
ダイバーの間でも 有名な場所だと知りました・・
48: 間ーだ^-^ 02/12/01 12:19
45-46
情報ありがとうございます、怖い話ですよね。
やはり死んでも死にきれない兵隊の亡霊だったんでしょうか?

沖縄では米軍の上陸と共に民間を問わず非業の死を遂げた方が
多いのでさまよう魂も多いのでしょうか。

49: 45-46 02/12/01 12:28
集団自決をしたのは兵隊ではなく 民間人みたいですよ。
今でも 慰霊の日と旧盆は絶対に海には入りません。

地元の人は 子供の頃から 口すっぱく言われてるようです。
皆さんも観光でくる時には気をつけて下さいね。

出典:http://hobby2.2ch.net/test/read.cgi/occult/1038436656/

-Part001
-, , ,

Copyright© 海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ) , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.