海にまつわる怖い話をまとめています。

海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ)

part016

月虹

更新日:

669: 634 2011/10/25(火) 11:18:31.87 ID:/ENPLxXO0
>>665
すまん、取り乱して、つい。

日が暮れて下げ潮に入り、いよいよ潮時。
海側にはまだ雲が残っていたが、釣りをしている海岸では
雲はすっかり晴れて空には満月が顔を出した。
オレは月の光を背中に受けて釣り竿3本の竿先を見つめてた。
月明かりでケミホタルなんて全然要らないくらい。
クーラーボックスに座ったオレの影が海に向かって伸びている。

ふと海の方が明るくなった気がして、海の向こうを見たら
夜空にぼんやりと大きなアーチ型の光(?)の帯が見えた。
虹みたいにも見えるが色が無い。虹を白黒にしたらこんな感じか
そもそも夜に虹なんて出るのか、まぁ何にしてもキレイなもんだ。
そんなことを考えながら見ていたら、それは段々薄くなって
2~3分ですっかり消えてしまった。

出張が終わって実家に帰った後、親父にこの話をしたら
「あ~そりゃ夜の虹だ 島にいたとき何度か見たことある」という。
やはり昼間の虹より色が薄く、白黒で見えることもあるらしい。
「町中だと色んな灯りで夜空が明るいから見えないだろうな」とも。

後で調べたら「月虹」というらしい。
とてもきれいで、不思議な光景だったよ。
できればいつか、もう一度見てみたいと思ってる。

出典:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1312078296/

-part016
-,

Copyright© 海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ) , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.