海にまつわる怖い話をまとめています。

海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ)

Part003

海に面するお地蔵さま

投稿日:

536: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 04/01/08 03:30
わたしの母の実家が香川県なのですが、わたしが子供の頃、その香川県で
体験した話です。
場所は津田の松原というところで、わたしは母のこぐ自転車の後ろに乗っていました。
右は海岸。左には港町の、うら寂しい家並みが見えていました。時刻は夕暮れ。
ふと、路地のはしに、お地蔵さんが見えたのですが、なんとその目が真っ赤にギラギラと
光っているのです。
わたしは怖くなり「お母さん、お地蔵さんの目が光ってるよ」と言ったのです。
すると母は自転車をこぎながら「それはね、海で死んだ人の霊が悪いことしないように
見張っているんだよ」と・・・。

何年か後に、母にそのことを話しましたが、母はそんなこと言った覚えはないの一点張りです。
母は幽霊などを極端に怖がる人なので「死んだ人の霊が・・」などというのは変という気がします。

今思うと、あの声は母の声ではなかったのかもしれません・・・。

出典:http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053794685/

-Part003
-, , , , ,

Copyright© 海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ) , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.