海にまつわる怖い話をまとめています。

海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ)

part011

海から出てこないサラリーマン

更新日:

378: 本当にあった怖い名無し 2008/01/25(金) 03:25:52 ID:C+BghJW50
223 名前:可愛い奥様 メール: 投稿日:2005/07/19(火) 14:36:36

知り合いのデザイナーに聞いた話です。かなり昔の話だそうです。

車を買って、好意を寄せていた女性を誘って夜のドライブに行った。
彼女が海を見たいというので、近くにあった羽田付近の海まで行き、
砂浜に並んで座って、車のライトで明かりをとって海を見ていたそうです。
しばらくすると、沖で何かがうごめいているのに気付いた。
目を凝らすと、明るいグレーの背広を着たサラリーマンがこっちに向かって歩いてくる。
遠浅の海岸なので、そんなこともあるか、と彼女がいる手前、無理やり納得したけど、
彼女が変だ、と言い出した。
だんだんこっちに向かって歩いてきて、その全身がくっきり見えるのに、
足元がいつまでたっても、海から出てこない、と言った。
彼らに10メートルくらいの距離まで近づいてきているのだが、
確かに海水は太股半ばあたり。
遠浅だから、その距離だとふくらはぎくらいの深さのはずだそうだ。
それに、海岸は広いのに、サラリーマンは明らかに彼らに向かって歩いてくる。
表情はうつろで、カバンも持っていない。
彼らはあわてて立ち上がると、全速力で車に乗り込み逃げたそうです。

車を切り返すとき、デザイナーがちらっと海岸を見ると、
そのサラリーマンは海へ戻っていくところだったそうです。

出典:http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1188718576/

-part011
-, ,

Copyright© 海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ) , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.