海にまつわる怖い話をまとめています。

海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ)

part011

「洞爺丸」沈没事故

更新日:

388: 本当にあった怖い名無し 2008/01/29(火) 05:10:44 ID:M8MfIfxq0
ウチの母が子供の頃、隣の家にかの「洞爺丸」沈没事故の生存者が住んでいたらしい。

その人は女性で、事故当時妊婦だったそうで、
救出された時には身重の生存者として新聞にも大きく取り上げられたらしい。
今、関連記事を探してみても妊婦の生存者の記事は見付からなかったが…。

その人から母が聞いたという事故当日の話がちょっと不思議で…。
曰く、
「たくさんの魂が空に上っていくのが見えた」とか
「海に投げ出され溺れかけた時仏様が見えて気が付いたら救助されていた」とか

あまり多くを語らないうちに寿命で他界してしまったそうだけれど、
母にはもっと詳しく聞いておいてほしかったなと思う。
洞爺丸って海難事故ではタイタニックに次ぐ二番目に犠牲者の出た事故なんだってね。

出典:http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1188718576/

-part011
-, , , , ,

Copyright© 海にまつわる怖い話まとめ(海怖まとめ) , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.